サイトへ戻る

3月の窓際WALLとゆるっとした話

子どもの成長っていうのは遅いようで早いようで。

みなさんこんにちは、ATTIC CLIMBINGです。

先週の月曜日に3月度の窓際WALLを更新しております◎

 

broken image

窓際WALLと言いつつ、ここ最近はスラブエリアも同じタイミングで課題のリセットをしているTEAM ATTICことスタッフのみんなです(・`д・´)

 

「あーでもないこーでもない」は、いつものことなのですが、

今回はボスからいつもと異なる指示もあり、自分の立ち位置や技量的な部分を、各々、より深く考える機会になったのではないかという内輪のお話もありつつ今回も完成しております◎

皆様のトライ状況が何よりのフィードバックとなります*

すでにクライマーな皆様はもちろんのこと、初めての方もお気軽にご来店くださいませ!

 

 

先週のある平日の夕方の様子 ↓

broken image

また今月から、年始の周年記念で全面セットした常設エリア(写真奥の方)も少しずつリセットしてまいりますので、楽しみにしていてくださいね◎

 

 

今回の窓際WALLの一部 ↓

broken image

 

------------------------------

 

さてさて、3/9(土)・10(日)はノースフェイスカップ(←大会概要のリンクつけてます!)の決勝が関東で開催されていましたね!

全国の予選会を勝ち上がった選手の皆さんが熱い戦いを繰り広げられたことでしょう◎

 

窓際WALLのセット前日だった日曜日、本選に出場予定のキッズクライマー達が練習に来てくれていたのですが、その時にクライミング全然関係ないんですけど、とってもほっこりしたことがありまして。

 

その日は、まだ1歳の女の子を連れたご夫婦も交代で登られていて、午後に受付スペースでおやつタイム過ごされていました。

するとその隣のソファーで練習中のキッズクライマーのお兄ちゃん達もランチタイムをとりはじめたんです。

 

それに気が付いた1歳の女の子、お昼ご飯は済んでいるようだったのですが、

お兄ちゃんの一人・A君(仮)が食べているサンドイッチが気になってしまって( *´艸`)

練習の合間のリラックスする一コマ、美味しそうに見えたんでしょうね~! はじめましてのお兄ちゃん達に近づいていくんです。笑

それをご両親が「もう食べたでしょ~!」と止める・・・(*´ω`)

 

そんな微笑ましい様子を、もう一人のお兄ちゃんB君(仮)がケラケラ笑って楽しそうに眺めていてたんですけど、今回は実はこのB君のお話を書こうかと思って。

 

 

このB君、今となってはもう大きくなって自分のクライミングを頑張っているのですが、

最初にATTICに来たのはまだ小さい時で3歳くらいだったかなと思います◎ご両親がクライミングをされる方で、平日の昼間お二人で登るためにご来店される際について来ていたんです。

ATTICも開業して間もない時期だったと記憶しています。

 

当ジムは開業当時からずっと、小学校1年生からしか利用することができません。

なので、ご両親が交代で子どもを見たり登ったりしながらご利用されていたのですが、

B君がコミュニケーションがよく取れる子で、受付で絵本を読んだり絵を書いたりしながら待つ時間もあったんですよね。

 

平日は13時から開店のジムなので「お昼ご飯は道中食べてきました!」と聞いていたんですが、

スタッフが休憩で軽食を取ろうとすると「Bもお腹すいた~!」としきりに言うんです。笑

 

お腹がすいたと言っていることをご両親に伝えると、

「えぇ!?さっきめちゃくちゃ食べてきたやん!!(´゚д゚`;)すみません!!」

と困惑されるという・・・。笑 B君にはそんなほのぼのな思い出がありました◎

 

 

もう、目の前の1歳の女の子がサンドイッチが気になっちゃってるその姿に、当時の可愛いB君を思い出さずにいられなかったわけですが、

我々も開業から7年と少し経ち、B君はとっても大きくなってクライミングもとてもとても上手になり、よその小さい子の無邪気な姿にケラケラ笑うようにまでなって。

 

普段は少し遠くに住んでいて、年に何回会うかな?という関係なので、余計に成長を感じたお話でした。

 

事業年数がおかげさまで少しずつ積み重なって参りまして。

ATTICで毎日のように登っている子にも、定期的に遠征に来てくれる子にも、「あんなに小さかったのに」と感じることが増えてきました。

 

そんな風に長くお付き合いいただけること、皆様に大変感謝しております。

来月からもう新年度。新しい環境になる方も多いと思いますが、今後ともどうぞ宜しくお願い致します◎