サイトへ戻る

キッズサマースクール終了しました◎

夏休みの小学生たちが1カ月頑張ってくれました。

· 営業情報,日常

今年の夏も終わりに近づいておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

ATTIC CLIMBINGでは、初夏にご案内しておりました

broken image

が8/24(水)に最終日を迎えました。

今回は元気いっぱいの男の子5名、女の子1名の6名に参加して頂き、

終業式後すぐから、始業式直前までの5週間、週1ペースで練習しました。

broken image

初回は保護者様にもご参加頂き、ルール説明などインストラクション。

公園の遊具とは違う高い壁や色とりどりで形もバラバラなホールドにテンションも上がり

やる気満々で始まりました。

broken image

でもクライミングは、安全確保のために「みんな一斉に!」とはいきません。

並んで、順番に。待ちきれない気持ちだった子もきっといたでしょう。

broken image

今回参加してくれた子たちはみんな活発で積極的な子ばかりだったので、

思ったより難しくて、簡単にできないことにモヤモヤしたシーンもあったと思います。

 

ですが、回数を重ねるごとに様子も変わってきました。

broken image

お休み(振替クラスを利用して頂きました◎)の子が多い時は、

“元★キッズクライマー”のお兄さんお姉さん達が応援してくれるシーンもあり、

 

broken image

 

broken image

いつの間にか、お友達が登っている姿にも応援の声を掛け合うようになり、

並んで話を聞き、登りに生かそうとする姿が見られるようになってきました。

broken image

 

broken image

説明をしっかり聞き、他のお友達の動きを落ち着いて見られるようになってきたことで、

動きも格段に良くなってきました◎

broken image

最後の方は、みんな手のひらがマメだらけ。

絆創膏やテーピングで手をぐるぐるに巻きながら登った子や、

レッスン後にさらに1時間以上自主練を続けた子もいました。

broken image

レッスン日は通常利用のお客様もご利用頂けましたが、

横から「ガンバ!」の声をかけてくださった方、

時間をずらして混雑をさけて頂いた方、壁を譲っていただいた方・・・

皆様のおかげで無事にサマースクールを終了することができました。

ご協力本当にありがとうございました。

 

あっという間の5回レッスンで、到底全てを伝えるのは不可能で。

正直なところまだまだ伸びしろしかない子どもたちです。

もし、「ボルダリング楽しい!!」と思ってくれていたら

これからも続けて元気な姿を見せに来てくれることを

スタッフ一同心よりお待ちしております!!