サイトへ戻る

成年年齢変更に関する対応について

2022年4月1日より成年年齢の引き下げが行われ満18歳より成人となります。

ATTIC CLIMBINGでは下記内容で会員登録の規則を変更することをお知らせします。

現在、当施設では20歳未満のお客様には会員登録時に保護者の方の署名をいただいております。今後は18歳未満に変更しますが、高校3年生もしくはそれに相当する学年の方(高等専門学校3年生等)は満18歳であっても従来通り、保護者の方の同意と署名をいただきます。

クライミングは競技の特性上、確実な安全を保障することができず、骨折などの重大な事故につながる可能性がございます。救急搬送時に責任をもってご対応していただける方に保護者としての署名をいただいております。できる限りご両親、ご親族の方に署名をお願いいたします。

 

例1:高校生の18歳のお客様(A)が18歳未満のご友人(B)とご来店された場合

高校生は保護者の方の署名が必要になります。また、お客様Bの保護者署名欄をお客様Aがされても無効になります。

 

例2:社会人として働かれている満18歳以上の方

ご自身のお子様、ご親族の方であれば保護者としてご署名いただけます。

 

例3:大学生で満18歳以上の方が未成年のご家族とご来店された場合

保護者としてご署名いただけますが、緊急連絡先をご自宅かご両親の番号をご記入ください。

 

 

 ご不明な点がございましたら、お手数ですが店舗までご連絡ください。

 

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK該当機能はStrikinglyより提供しています。